スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代替滑走路、工法も合意済み=状況見て発表―政府高官(時事通信)

 政府高官は25日夜、米軍普天間飛行場移設問題に関し、名護市辺野古周辺に建設する代替滑走路の工法について「もう固まっている。どのタイミングで決定するかは情勢を見ながらだ」と述べ、米側と大筋で合意していることを明らかにした。
 政府は、環境に配慮したいとする鳩山由紀夫首相の意向で「くい打ち桟橋方式」による建設を求めていたが、米側がテロ攻撃へのぜい弱性などを理由に拒否した。このため、現行計画と同様、埋め立て方式とする方向だ。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~

警察庁、全組員情報を証券業界に一括提供(読売新聞)
「大学生読書人大賞」に森見登美彦さん「夜は短し歩けよ乙女」(産経新聞)
社会全体で育児支援を=子ども手当の重要性強調―10年版白書(時事通信)
<口蹄疫>感染疑いの種牛は大エースの「忠富士」 殺処分に(毎日新聞)
石破氏「首相は民意を軽んじている」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なすこうじさん

Author:なすこうじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。